新着情報

【当店について詳しくご説明致します】

  • 【当店について詳しくご説明致します】
2017/01/24
福岡は筑後川と筑紫平野に囲まれた大川と、城下町としての歴史情緒を感じさせる柳川。
当店"Bienvenue 福喜別館" は、福岡県大川市で創業30年を誇る、老舗割烹料亭"福喜"の別館として、2011年にオープン。

"Bienvenue(ビエンヴュニュー)"とはフランス語で「ようこそ」という意味。

優雅で、そして贅沢なひとときを、ゆっくりと過ごしていただきたいという想いが込められています。
外観は洋風な佇まいでありながら、館内は伝統ある技法の建具「大川組子」が施された和の空間。

秋田杉や屋久杉をふんだんに使った高級感を醸す個室のお部屋からは、
四季を感じる日本庭園を眺めることができます。

ライトアップされた夜の庭園が、幻想的な和の世界へ誘います。
厳選した四季の食材で創る「和洋折衷」料理でおもてなし。
店内に飾られる骨董品は、陶芸家 中村一代しの有田焼を使用。

「大川で一番の豪邸を使用した贅沢な空間でのお食事を」。
そんな想いで、"Bienvenue 福喜"は、
敷地面積500坪、延べ床面積170坪もの広さを誇る、元有名家具屋様の社長の邸宅を
改装して生まれました。

一部屋一部屋には、貴重な骨董品が数多く飾られています。
また、福岡県知事指定特産品の「大川組子」が施され、
今では珍しい秋田杉や屋久杉もふんだんに使われております。
骨董品、大川組子、ブランド木材で、
美しく、そして華やかに昇華されたお部屋は、まさに圧巻の一言。

"Bienvenue 福喜"のお部屋は、NHKの全国放送でも紹介され、
その部屋を直で見てみたい!というお客様が多くご来店されています。
各部屋の美しさ、豪華さにひかれ、政治家や芸能人など、
著名な方も毎年訪れて頂けるようになりました。

玄関まわりは大理石張り、ホールだけでも一部屋分の広さを誇ります。
玄関を開けると、大理石の床と吹き抜けが見え、
大きなステンドグラスも輝きを放ちます。
大理石はトイレにも張られ、扉は無垢板の建具を使用。

一度入ったら忘れられない空間をご提供しています。
全てのお部屋からは、美しい日本庭園が眺められます。
夜はライトアップされ、四季折々の風情ある景色をお楽しみ頂けます。
庭園は、季節に応じて庭師を入れるなど、お客様により満足して頂ける
雰囲気を大切にしています。

~いらっしゃいませ~ ~有り難う御座いました~ ~おかえりなさい~

そんな店舗を目指しております。

<<戻る

ウェブマガジン旅色の福岡グルメ&観光特集に紹介されました

送迎バス有り

季節の
イベント情報

information
柳川沿いで天然うなぎが食べれるお店をお探しなら、懐石料理・割烹料理の福喜へぜひお越しください。
福喜(別館)
〒831-0026
福岡県大川市大字三丸1755-2
・八女インターを車25分  アクセス>>
・営業時間11:00~23:00(不定休)
0944-89-6080
border
福喜(本館)
〒831-0004
福岡県大川市大字榎津834-1
・営業時間11:00~23:00(不定休)
ご予約・お問い合わせ

pagetop